ドラゴンポテトのCMに出てくるキャラクターは何者?続編や作者も気になる

スポンサーリンク

最近よく見かけるCMで「ドラゴンポテト」という商品のものがあります。

手書き風のイラストで、神をはじめ個性的なキャラクターが出てきますよね。

商品のリニューアルももちろん気になりますが、このキャラはなんのキャラクターなのかな?とすごく気になったので調べてみました!

ちなみに先にネタバレすると、あのキャラクターは漫画家の和田ラヂヲさんがCMのために書き下ろしたオリジナル作品なのだそうです。

続編もあるのか気になりますよね!情報が入ればまたまとめたいと思います!

 

個性的なCMが話題に!CMは全部で3パターン

「神食感」のフレーズが頭に残るドラゴンポテトの新CMは、4月12日リニューアル発売に合わせて放送がスタートしました。

神様と個性的なキャラクターが印象的ですが、CM自体は全部で3パターンあるそうです。

 

 

どれも個性的でクセになってしまいますね!そしてリニューアルされたドラゴンポテトの食感が気になる・・

作者は漫画家の和田ラヂヲさん

あの手書き風タッチの作者は和田ラヂヲさんです。

和田ラヂヲさんの画風は非常に個性的で面白く、思わず目を向けたくなる作品ばかりなのが凄いところですよね!

スポンサーリンク

ちなみに今回のCM以外にも、こんな感じで様々なところに和田さんの作品が使用されています↓

これは本人のTwitterですが、こういったギャグ要素のある漫画がたくさんあって面白いです!

こうなれば続編もあるのか気になりますよね・・・

 

続編はある?

現在のところ、続編の情報はありませんでした。

この記事を書いた時点(2021年4月)ではまだまだCMがスタートしたところなので、続編は今回のCMの評判次第といったところでしょうか。

続編の情報が入ったら、また記事にまとめていきますね!

 

まとめ

今回は、神と個性的なキャラクターが印象的な、ドラゴンポテトのCMについて調べてみました。

CMは全部で3パターンあり、漫画家の和田ラヂヲさんがCMのために書き下ろしたオリジナル作品なのだそうです。

2021年4月現在は続編の情報は入っていませんが、今後の人気次第では続編も制作されるかもしれませんね!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました